雨が似合う動物たち

おんちゃす!!キルルです!

今回は結果こそ出してはいないのですが

環境さえ変わればめちゃくちゃ強い雨パが完成したので紹介していこうと思ってます!

なお基本選出はキングドラレジエレキ

ニョロトノ@1以外は基本的にないので他の並びは研究してください笑笑

f:id:Tinakiruru:20210102163106j:plain

今回使用していた雨パは雨ハッサム構築です。


努力値紹介


キングドラ

いのちのたま すいすい  控えめ 

h4 c252 S252 ハイドロポンプ まもる ぼうふう りゅうせいぐん

今回のキングドラ

岩が流行ると予測した上で雨パも増えるかなぁと思ったのでSを準速まで上げました

改善案としてはSを127まで落として準速エレキまたは流行りの251エレキを抜く調整にしてあとはHに残りを振るといいと思いました!


ニョロトノ

オボンのみ あめふらし ずぶとい H204 B252 D52

技 まもる だくりゅう ほろびのうた てだすけ

この子は基本的にてだすけでのサポート、

詰めのほろびのうたなどが活躍してくれて非常に使いやすかったです。

努力値には特に考えはないがこのポケモン正直どの努力値でも強いんよね笑笑


レジエレキ

臆病 トランジスタ こだわりメガネ H12B180c244d4s68

技 かみなり エレキボール エレキネット ボルトチェンジ

最速100族+1段階抜き

陽気一撃ウーラオスの暗黒強打乱数6.2%

ハチマキ陽気ウーラオスの不意打ち確定耐え

きせきのタネ特化ゴリランダーのグラススライダー確定耐え


ゴリランダー

おはなのおこうグラスメイカー 意地っ張り h252 a176 b12 d4

S60 

技まもる グラススライダー ウッドハンマー

ねこだまし 

海外勢のパクったので意図は知らないですけど強かったです

守があることによってほろびのうたとも相性がよくあまり警戒されないので刺さりました!


ハッサム

たつじんのおび テクニシャン 意地っ張り H252 A204 b28

D20 S4

技 チュインチュイン バレットパンチ シザークロス 

ダブルウィング

ゴリランダーH252b4

確定1発43.7%乱数2発

ようきウーラオスb4振り確定1発

チュインチュインした後のa2段階バレットパンチ

h252 b4ブリザポス確定1発

チュインチュインした後のa2段階シザークロス

HB特化クレセリア乱数81.2%

強かったわァ


エンテイ

とつげきチョッキ 精神力  陽気H4 a156 b76

d36 s236

技 聖なる炎 しんそく ストーンエッジ バークアウト

S最速ウーラオス抜き

ウーラオスの陽気ハチマキあんこくきょうだ確定耐え

d玉臆病レイスポスのシャドボ乱数2発耐え

玉臆病ダイホロウ耐え

フシギバナ特化ダイアース確定耐え

バークアウト込み雨無しハイドロポンプベースキングドラのダイストリーム確定耐え

サンダーの玉ぼうふうベースダイジェット確定耐え

サンダーの特化ダイジェットバークアウト挟んで2発耐え

H振りゴリランダーを聖なる炎プラスしんそくで確定倒し

b4振りウーラオス聖なる炎やけど込みで確定2発

H振りフシギバナ乱数50%1発

晴れ補正あり聖なる炎 DMH無振りフシギバナに聖なる炎➕しんそくで撃破などなど



〜記事を書いての感想〜


疲れたわ、、、こんななんのためにもならん記事見てくれてありがとな!

また雨が刺さる環境になったら改善点治して

上位に行くから待っとけな









疲れたわ本当に








〜終わり〜

見てくれてありがとう